2017年7月3日月曜日

衝動買いと呼ぶ?女性の品格 魅力的なジュエリーとの出会いpart.2

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

あーつーいー_ノ乙(、ン、)_
夏ってこんなにしんどかったっけ?
あまりの暑さに、明日の雨が何だか嬉しく感じてしまいます。

さて。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、
先月、私は母ととあるジュエリー展へ出向いた事を綴りました…

(衝動買いと呼ぶ?女性の品格 魅力的なジュエリーとの出会いpart.1)

このジュエリー展を通じ、
私の目指す“持たない暮らし”は、“持たないジュエリーのある暮らし”
へと変化をしようとしています。おおげさ?笑

たくさんのモノに囲まれた、ストレスな日々を抜け出したくて
次々とモノの処分を開始しました。

その途中でふと訪れた宝石との出会い。

20代から30代へのステップとして(まだ2年あるけどw)
ジュエリーを取り入れるという新しい暮らしの一部を
手にしたようで、不思議と後悔はしておりません。

「良いモノを少なく持つ」スタイルに、
うまくはまったからかもしれません。

その後お店から連絡が入り、まずは母とお支払いに行きました。
最初は一括にするつもりでしたが、
周りから「ケータイ代払う感覚にしたら?」とアドバイス頂き、
ローンを組むことに。

で、そのお支払いの際。
実は私…新たにリングを追加購入してしまったのです!(´゚ω゚` )笑

か、完全に感覚がおかしくなってる!
一眼レフが買えるお金が簡単に飛びました。笑

でも、これって今一緒に買った方が楽かも?ってなったんです。

最初はもちろん即決しませんでしたが、
その後お店を出て、無印へ行って(そうそう、返品した収納boxを買った日!)
頭を冷静にしてみたのですがやっぱり気になり、
元々所持していた2~3万円のリング2本との相性も見たかったので
一旦家に帰り、それを持って再度お店に伺いました。

つけたところ。
素晴らしいくらいのマッチでして…
悩むと思いきや、あっさりと即決してしまいました。

結局、母のアレキサンドライトのリングとほぼ同額に。笑

でも、手持ちのリングとも合ったし、
ホワイトゴールドなので、ネックレスとも同色で相性が良い。

素敵なジュエリーが新たに加わる事となりました。

鑑定書や、リングのお直しなどのお手続きを通して
ついに先週末。

手元に届きました。

一部だけ、載せてみます。




一部過ぎ?笑

素敵なジュエリーをまとって
上質で少ない服を着る
ジュエリーも 服1枚1枚も すべてがお気に入りで大切なモノ

そんな日々を早く完成させたく、
うずうずが高まるばかり…!

服に限らず、まだ私には所持物が400個以上もある。笑

慌てて失敗しないように、
ゆっくりと、理想の自分なりのミニマリストへ近づいていきたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿